千葉県船橋市でマンションリノベした「おしゃれなリビング」3選

千葉県船橋市でマンションリノベした「おしゃれなリビング」3選

家族が一緒に過ごす時間が一番長いのが「リビング」
コミュニケーションの場だからこそ、それぞれの思いをカタチにして、
ゆったりとくつろげるリノベーションを実現したいものです。

そこで今回は千葉県船橋市のリノベーション実例から、「おしゃれなリビング」を実現されたおうちをご紹介します。

フレンチスタイルのおしゃれなリビングがポイントのリノベーション実例

千葉県船橋市 French du Elegant

FRENCH STYLE のアパルトマン

まずは、フランスのアパルトマンをイメージしたマンションのリノベーション実例です。

空間を仕切る壁を大胆にはずし、広々と開放的なLDKをつくりました。

キッチンの真っ白なタイルや、造作のテレビボードがこだわりのポイント。テレビボードはアシンメトリーの造作棚を取り入れることで、かわいらしさを演出しています。

また、造作棚の後ろにはもう一つのお部屋が。

スキップフロアで床を上げ、床下収納をつくりました。同じ空間に居ながら、それぞれの時間をゆったりと楽しめる空間が出来上がりました。

シルバーのドットがかわいい、アクセントクロスもおしゃれのポイントです。

 

FRENCH STYLE のアパルトマン

FRENCH STYLE のアパルトマン

フランスの田園地帯の家屋やシャトーからインスパイアされたFRENCH SHABBY CHICの世界。
フ…

大人のシンプルモダンなリビングを実現したリノベーション実例

千葉県船橋市 Natural and Elegant

大人のシンプルモダン
鮮やかなネイビーのクロスが印象的なモダンリビングも、おしゃれなリビングのリノベーション実例としてご紹介したいもののひとつ。

特にリビングは全体の空気感にこだわりました。大人なおしゃれを楽しめるネイビーカラーには、自然素材のボードを組み合わせることで、モダンな中にも優しい温かさを感じさせてくれます。

また、リビングダイニングの梁に無垢板を貼り、間接照明を取り入れたのもポイント。自然素材がアクセントとなり、テレビボードの木材ともつながりが生まれ、全体を通しておしゃれな空間に演出しています。
大人のシンプルモダン

大人のシンプルモダン

自然素材とネイビーの組み合わせで、上質で癒される空間になりました。
サニタリースペースには洗面台を二つ施し…

“住みやすさ”を創意工夫でカタチにした、おしゃれなリビングのリノベーション実例

千葉県船橋市 S様邸

“住みやすさ”を創意工夫でカタチに

構造上、コンクリートの梁や壁などの構造体を上手に利用して、いかにおしゃれな家を作り出すか?はリノベーションの醍醐味のひとつ。最後にご紹介するS様邸はそのお手本のような実例です。

リビングの天井高まで活用した造作の収納は収納力だけでなく、通気性を考えた作りに。黒サッシがかっこいい窓からは、たっぷりとした日差しが入り込みます。

また、リビング隣のお部屋の壁に室内窓を設けたのもおしゃれなポイントです。室内窓を取り入れることで、開放感が生まれるだけでなく、ゆるく室内を仕切ってくれるので、使い方次第で家族の気配を感じながら作業されたいワーキングママにもピッタリ。おしゃれと利便性を兼ね備えたリノベーション実例をぜひご覧ください。

 

ナチュラルテイストの心地よい空間

ナチュラルテイストの心地よい空間

千葉県船橋市で築36年のマンションを購入してリノベーションされたS様邸の事例紹介です。
4LDKを3LDK…

マンションリノベでおしゃれなリビングを手に入れよう

いかがでしたか?今回はおしゃれなリビングを実現したマンションリノベについてご紹介しました。

リビングは家の中心になる部屋。だからこそ、居心地がよくておしゃれな空間に仕上げたいものですよね。せっかくのマンションリノベだからこそ、インテリアスタイルや素材にこだわって自分たちだけのおしゃれなリビングを実現しましょう。

これからもおしゃれなマンションリノベについてご紹介します。次回もお楽しみに!

ランキング

  • EVENT

    イベント・セミナー

    失敗しないための物件選びのコツや
    リノベのメリット・デメリットなど
    豊富なテーマで開催中!

  • MODEL ROOM

    モデルルーム・ショールーム無料相談会

    理想のリノベを叶える物件購入のコツや
    リノベーションで何ができるのかを、
    ぜひご相談してみてください!

  • REQUEST

    資料請求

    リノベ事例集や進め方がわかるブックを
    無料でお届けしていますので、
    お気軽にご連絡ください!