千葉県浦安市・船橋市でマンションリノベした「おしゃれな土間」3選

千葉県浦安市・船橋市でマンションリノベした「おしゃれな土間」3選

日本の住宅において、古くから慣れ親しまれている「土間」
おしゃれなだけでなく、ワンランク上の暮らしを演出できることから、近頃人気がある空間のひとつです。
そこで今回は、土間を取り入れたおしゃれなマンションリノベの実例をご紹介します。

“インダストリアル”なデザインで心地よいカッコよさのある、玄関土間のあるおうち

千葉県浦安市 O様邸

“インダストリアル”なデザインで心地よいカッコよさ

天然木とブラックアイアンのコントラストをキーコンセプトにした、お施主様のおうち。

6畳の和室だった場所の半分を土間にすることで、玄関とのつながりが生まれ、広々とした空間に仕上げています。土間は、室内のアクセントとして利用するだけでなく、外からものを運んだ後に汚れてしまってもお手入れがしやすいことから、玄関やリビングの一部に取り入れるのが人気です。

インダストリアルな雰囲気に、土間がよく似合います。

“インダストリアル”なデザインで心地よいカッコよさ

“インダストリアル”なデザインで心地よいカッコよさ

施主様のこだわりを木を基調とした「KUROMUKUシリーズ」ベースに“木と黒アイアンの組合せ”でデザイン設計。

好きなものに囲まれる“リュクス”な暮らしを支える土間のあるおうち

千葉県船橋市 M様邸

好きなものに囲まれる“リュクス”な暮らし

「質」や「こだわり」に重きを置いて、上質な仕上がりを追求したお施主様のリノベにも、土間が取り入れられています。

ポイントは、寝室に取り入れられた「土間」。玄関側にある寝室に土間を取り入れることで、キャンプ用品や自転車などを置ける、回遊性の高い空間にリノベできました。土間に使用するフロアタイルは、耐水性・防汚性に優れているので、アウトドアが趣味やペットを飼っている方にもお勧めしたいマテリアルのひとつです。

 

 

好きなものに囲まれる“リュクス”な暮らし

好きなものに囲まれる“リュクス”な暮らし

自分たちの好きなものに囲まれたい。そんな暮らしを実現するため、「質」や「こだわり」に重点を置いた“上質な仕上がり”が垣間…

収納充実。”大人チュラルリノベーション”のセンスを高める玄関土間のあるおうち

千葉県浦安市 I様邸

一般的なマンションの間取りは居住空間をとるために玄関は極力狭く作ってあるのがほとんど。しかし、アウトドアやマウンテンバイクなどアクティブな趣味をお持ちの方や、子育て中の方は、ベビーカーを置きたいなどのご要望から玄関土間が人気です。

今回のお施主様は、アウトドア用品や自転車など、これまで置き場所に困っていたものを収納できるように土間を設えました。ブラックのサッシやアイアンと土間の雰囲気がよく合い、ナチュラルでかっこいいマンションリノベのセンスを高めています。

収納充実。”大人チュラルリノベーション”

収納充実。”大人チュラルリノベーション”

35

大人の上質を楽しめる「土間」をマンションリノベに取り入れよう

いかがでしたか?今回は、おしゃれな「土間」のあるマンションリノベについてご紹介しました。

「土間」は汚れに強く、掃除がしやすいだけでなく、シンプルながらも大人の上質なおしゃれが楽しめるアイテムだと言えます。玄関だけでなく、寝室やリビングなど、取り入れ方はさまざま。ワンポイントとして取り入れるだけでも素敵なので、ぜひリノベーションに取り入れてみましょう。

ランキング

  • EVENT

    イベント・セミナー

    失敗しないための物件選びのコツや
    リノベのメリット・デメリットなど
    豊富なテーマで開催中!

  • MODEL ROOM

    モデルルーム・ショールーム無料相談会

    理想のリノベを叶える物件購入のコツや
    リノベーションで何ができるのかを、
    ぜひご相談してみてください!

  • REQUEST

    資料請求

    リノベ事例集や進め方がわかるブックを
    無料でお届けしていますので、
    お気軽にご連絡ください!